(株)ライフコーポレーションでオーガニック資格研修

2021年4月28日(水)
株式会社ライフコーポレーション本社にて
当協会オーガニックフードセラピスト及びオーガニックコスメセラピスト資格の
2つの講座研修が開講されました。

研修ご担当者に感想を伺いました。
(株)ライフコーポレーション 荻原様

Q. 当資格講座研修に至った御社の背景
・2020年12月に首都圏1号店を吉祥寺にオープンも教育体系が確立されておらず、
事業を拡大していく上で早期にまた継続的に解決すべき課題と捉えた為。

Q. なぜ当協会のオーガニックセラピスト資格を教育で導入しようと思ったのか?
・吉祥寺店での代表との出会いをきっかけに協会のこれまでの実績や教育内容、
また短期で基礎知識が修得できるプログラム等。そして決め手は代表のお人柄です。

 

Q. この資格取得によって解決する課題
・店舗および本社担当のスキルアップ、お客様対応が可能となる基礎知識の修得。
お客様のご質問に対応するだけでなくアドバイスや商品づくりができる事。

Q. 当協会のオーガニックセラピスト資格を導入しようと思った最終的な決め手は?
・前述の通り短期で基礎知識が修得できる点。

Q. 資格講座を実際に行ってみての感想、参加者の声など
・参加者の声として「短い時間でオーガニックを中心に基礎が学べた」「とても聞きやすくわかり易かった!」
一方「もう少し入り込んだ内容が聞きたかった」「テキストに沿って学べたら」
等の声がございました(短時間での資格取得のコースプログラムである事等説明致しました)
その他「参加者によって内容が変えられれば」等。

一番多かった声は「代表の魅力あふれるお話がとても良かった!」でした。

コミナス担当者より

✅入門であるオーガニックフードセラピスト資格をメインにオーガニックコスメの基礎、
✅1日、短時間、対面で2つの資格を取得したい
というご要望でした。
オーガニックフードセラピスト資格とオーガニックコスメセラピスト資格
2つのオーガニック入門資格を社員様に取得したいということでこちらの内容を盛り込み行いました。

※オーガニックは衣食住とあり、知識の幅も広いので入門、初級、中級、上級で受講される方や
その目的にあわせて資格をお選びいただくことをお勧めします。
入門では時間や理解度を高めるためにテキストは使用せず、
テキストを使っての講義は初級以上(通常は通信です)です。

その資格を軸にして、
ご要望があればSNSプロモーション、顧客創造、商品企画開発、モチベーション管理など
オーガニック以外の内容を加えていくことも可能です。

詳しくはお問い合わせ下さい。

企業・団体の方へ


ライフコーポレーションで行った資格講座はこちらです
オーガニックフードセラピスト資格オーガニックフードセラピスト資格

※室内換気、ソーシャルディスタンスを保ち、
空間や手指消毒など行いながら研修を行っています。

Top